便利屋で変わる事

TOP > 便利屋に頼みたい事ベスト8 > 除雪・雪かきを便利屋に頼む

除雪・雪かきを便利屋に頼む

北の地方では雪も毎日のように降る時期もあると思いますし、力強い男性が一緒に住んでいれば良いですが、そうでない場合は雪かけだけでも大変な労力が必要だと思います。

除雪や雪かきを専門的に行っている便利屋さんもありますし、便利屋さんに依頼しなくては生活できない方もいると思いますし、除雪や雪かきで困ったときは便利屋さんに依頼すれば簡単に済む場合もあると思います。
個人でお金があまりない方ではなかなか便利屋さんへの作業料金が支払えないと思いますので、そのような場合は地区で、町単位で便利屋さんに依頼したりなど、そうですね、学生の方達に無料便利屋さんになってもらって、除雪や雪かきを依頼してやってもらうというのも良いですよね。

学生さん達で相談して時間がある時にボランティアとして、ボランティア便利屋さんになって作業を手伝うのも良いですし、雪かき、除雪を手伝う学生は吉野家の牛丼特盛無料などの案内を学校の掲示板に張る、そうやって学校としても街づくりの一環として行っていくのも良いと思いますし、一ヶ月協力したら焼肉5人前無料というのも浮かびましたが、そんなくだらないと思える所から始まる便利屋さんがあっても良いと思います。

雪かきは体力がいりますから、一人暮らしの方や、ご老人の方達の助けとなって働く学生や、ボランティア何でも屋さんがいれば、雪かきも簡単にすみますし、学生の教育としても良いと思いますが、不用品回収などを手伝うのも学生の方達の社会実習にもなると思います。
冷たいときはとても冷たい、温かいときはとても暖かい、そんな雪と太陽の様な人間も団結すれば勇気も力も沸いて来ると思います。

気や冬は北海道の方や、北陸、東北の方達は寒さ厳しい季節なので、便利屋さんに雪かきや、除雪を依頼するのも良いですし、無料便利屋さんが誕生して、町や市や県が人材を活かす事も出来ると思います。
便利屋さんの仕事はお金をもらってやることだけではないですし、便利屋さんを始めて儲かりそうだからやろうという気持ちでは、便利屋と言うギャンブルと同じになってしまうと思います。

除雪機なども無料で貸出を提供している町や市もあるので、便利屋の方も誠実に始めたいと思うのでしたら、貸出を利用して無料でやってくれれば私のいう事はないですが、お金がないと生活もできないので、仕事をしている方で時間のある方達や、学生さん達が便利屋さんになるのは色々な面で良いと思います。

便利屋さんを否定しているわけではないですが、便利屋さんの始まりは何でも手伝わせて頂きたいという純粋な気持ちだったと思うので、便利屋さんと言う仕事の枠の中で後輩にあたる方達の意識を高くしたかったので書きました。
除雪・雪かきを便利屋に頼む、でした。