便利屋で変わる事

TOP > 便利屋の頼まれて困る5つの事 > 地震対策を便利屋に頼んだら

地震対策を便利屋に頼んだら

色々と大変な事があるのは確かですし、便利屋さんだけが大変なわけではないですが、色々と問題があり、解決してくれることを望む方達かいる限り、便利屋さんはいなくなりません、便利屋さんを利用している方達も少ないようで多いとも思いますし、これからの時代、便利屋さんの様な仕事が広まっていくと思いますし、ボランティア便利屋さんもそうですよね。

便利屋が頼まれたら困る5つの事の3つ目は、地震対策を便利屋さんに頼んだら?です。
地震対策、これはこれからの世界の課題ですね、便利屋さんが頼まれて困る事の3つ目に挙げましたが、これは比較的簡単な方に入ると思いますが、書く私はいいですけど、対応する便利屋さんは大変ですよね。

地震が起こらなくするための対策は無理かもしれませんが、地震対策ならばなんとかできますよね、対策をすればよいのですから、家具やカラーボックスの固定や、工事も出来る便利屋さんでしたら家の補強の為に工事も出来ますし、塗装でもそうですよね、耐震化塗装などもありますので、様々な意味での地震対策は不可能ではないと思いますが、これはどちらかと言うと建設会社の方達の領域ですね。

便利屋さん側としては対応する幅を広げて、非常食に向いている物、向いていないもの、緊急時に必要になるものなどを洗い出して、その情報を便利屋さんに依頼する方達に提供するのも良いと思います。
そして避難時に必要なマップなども作って、どこか安全でどこが危ないのかを調べて報告するのは大切だと思いますし、調査を専門的にやっている便利屋さんも多いので、調査して報告と言う事を色々な面で幅を広げていくのは良いと思います。
便利屋さんはどこまでいっても便利屋さんですし、職業を変えない限り便利屋さんとして依頼されることは多いと思います。
地震対策を便利屋さんに頼んだら?私の考えばかりではなくもっと幅広く対応している便利屋さんもいると思いますし、便利屋さんによってはとても良いアイデアをお持ちの方もいると思いますので、地震対策を頼まれたら困るかもしれませんが、対応してくれる便利屋さんもきっといると思います。

ですが、便利屋さんにも不可能な事はありますので、地震を起こさないために仕事をしてほしいと依頼しても、それは不可能ですし、自分たちで出来る地震対策は出来る限り自分たちでしましょう。
便利屋の頼まれて困る5つの事の3つ目は地震対策を便利屋に頼んだら?でした。